弁護士紹介 |大阪で弁護士に離婚相談 40年以上の実績の川原総合法律事務所へ

川原総合法律事務所
 WEB相談も受け付けております

0120-931-614

受付時間 : 9:00〜17:00(土日祝も受付中)

所長弁護士 川原俊明

経歴

出身校
昭和45年3月 早稲田大学第一法学部卒業
職 歴
昭和47年 京都弁護士会所属坪倉法律事務所勤務
司法試験
昭和50年度 司法試験合格
司法修習
昭和51年4月 司法研修所入所(第30期司法修習生)
昭和53年3月 同所修了
登 録
昭和53年4月 日本弁護士連合会に弁護士登録
勤 務
同年3月 大阪弁護士会所属宮﨑乾朗法律事務所に勤務
独 立
昭和56年4月 独立して川原俊明法律事務所設立
名称変更
平成9年4月 川原総合法律事務所に名称変更
法人設立
平成14年4月 弁護士法人 川原総合法律事務所となる

 

メッセージ

ここ最近、離婚事例、男女問題依頼解消事例が非常に増加しています。
ただ単に離婚をするだけならば、離婚届一枚を提出することで済む話です。
しかし、実際には、離婚に伴う慰謝料請求や、財産分与、婚姻費用分担や、二人の間に子どもがいれば、養育費請求、親権の問題など、解決しなければならない問題は山積みです。
もはや二人の気持ちだけで解決することのできる問題ではないのです。
そんなときにこそ、我々弁護士の出番です。
私たち弁護士は、依頼者の意思を十分に受け止め、方向性を共有したうえで、相手方と交渉します。
いわば人間関係の交通整理ともいえるでしょう。
また、それだけではなく、弁護士創業35年を超えた豊富な人生経験・弁護士経験により、依頼者の感情を徐々にほぐし信頼を得ます。
離婚することで生じる、目に見える不具合に終始するのではなく、今後の長い人生についてもアドバイスさせていただいております。
まずはお気軽にご相談ください。

弁護士 宮原護

経歴

出生地
大阪府
趣味
旅行・サッカー

 

メッセージ

離婚案件で大切なことは、依頼者の「本当の悩み」を敏感に感じとり、「本当の解決」へと導くことだと考えています。
そのためにも、一つ一つの案件に真摯に向き合い、耳を傾ける所存です。
 

弁護士 山﨑慶士

経歴

出生地
大阪府
趣味
スノボ

 

メッセージ

情熱的な事件処理がウリです。熱い気持ちで依頼者と全力で向き合おうと思います。
「山崎に頼んでよかった!」と思ってもらえるような事件処理を心がけます。
些細なことでもぜひお気軽にご相談いただければ幸いです!!

弁護士 本田智彦

経歴

出生地
大阪府
趣味
旅行・バスケットボール・卓球

 

メッセージ

以前の職場では多数の案件を処理してまいりました。
この事務所では離婚をはじめ、様々な事件を通して、少しでも依頼者に喜ばれる弁護士として活躍したいと考えております。

司法書士・行政書士 有方清一郎

経歴

出生地
大阪府
趣味
子どもとの戯れ・テニス・セスナ操縦

 

メッセージ

行政書士として、離婚協議書の作成、内容証明の作成、司法書士として、離婚後の登記など、資格を最大限に生かした形で弁護士と共同し、離婚問題の 解決に取り組もうと考えています。

安心と確かな実績
川原総合法律事務所
お任せください。

(初回60分 相談無料 ご予約で夜間/休日対応可能)

累計7000件の解決実績!
弁護士歴40年の豊富な経験を持つ弁護士が対応いたします。